人気ブログランキング |

2019年6月7日 ロータリー親睦活動月間卓話 出席・親睦活動委員会 西垣 保宏委員長

今年度の年間予算は1,500千円で活動を行っております。今年度は、会員誕生日プレゼントを廃止させて頂きました。申し訳ございません。今年度の出席・親睦活動委員会を振り返ってみると 
・7月13日 第1回情報集会(夜間例会)
プールサイドパーティー ホテルニューオータニ大阪のプールサイドで美味しい料理とカクテル・ワインで会員、家族、友人、米山奨学生の皆さまとベリーダンスや男性の民族色あふれる踊り、そしてすばらしい音楽を楽しみ、夕暮れから夜まで大阪城をみながら親睦を深めました。
・11月16日第2回情報集会(夜間例会)
炉辺会合 紅葉の夕べ 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 普段は、めったに入場しない、迎賓館での食事と琴の音色を聴きながら、美酒と紅葉の景観(あまり紅葉していませんでしたけれども)を味わい、更なる親睦が深まり、情緒あふれる炉辺会合でした。
・12月14日第3回情報集会(夜間例会)
クリスマス家族会 御家族の参加、米山奨学生の参加、小さいお子さんまでもが参加してくださり、サンタからのプレゼントを笑顔で受取る姿は微笑ましい姿でした。クリスマスプレゼント抽選会、ジャズ・ピアノ演奏と大変盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。しかしながら、炉辺会合のすぐ後のイベントなので準備が大変でした。・席順 ・司会者 ・演目の選定 ・プレゼントの購入、タグ付け等、親睦活動委員の皆様のご協力がなければ…大変だったと思います。
・1月18日第4回情報集会 
アサヒビール職場見学会 ホテルニューオータニ大阪 職業奉仕委員会のアサヒビール工場見学のあと、808での親睦会。
・4月5日第5回情報集会(夜間例会)
お花見会 屋形船 春の恒例行事であります、お花見会を開催致しました。屋形船からみる桜の景色は特別で、大阪随一の桜の名所を陸の上の喧騒を離れて屋形船でゆっくりとご満喫頂けたかと実感しております。・船の振動が凄すぎて鍋料理が出来なかったこと。・料理の発注ミスが有ったことが、悔やまれます。
今年度、計5回の情報集会を行いました。活気溢れる活動ができましたのも会員、ご家族、友人、知人の皆様方のご協力に感謝し卓話を終わらせていただきます。ありがとうございました。

by osakajotorc | 2019-06-17 12:35 | 卓話

<< 2019年6月14日 会長 家...    2019年6月7日 会長 家原 泰雄 >>