人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月21日 会長 岸田 清豪

皆さんこんにちは、本日は細井会員の卓話のゲストとして、伊丹ロータリークラブの竹内さん、そして丸岡利嗣さんようこそいらっしゃいました。ごゆっくりしてください。
本当に秋真っ盛りです。でもまだまだ暑い日が続きますね?健康にご自愛ください。食物を美味しく食べることは、この上ない喜びですから、皆さんも大いに食べていらっしゃると思いますが、この季節は「読書の秋」でもありますね。秋の夜長にちょっとテレビやパソコンも消して、日頃読みたかった本を是非読んでみてはいかがでしょうか?頭と心にしっかりと栄養を補給してみてください。これはどんなに栄養補給してみても、メタボになる心配はありませんからね。現代社会に生きる私たちは、朝から晩までテレビやパソコンや車など様々な騒音の中で暮らしています。だからこそ、あらゆる騒音から身を置き静かに自分を見つめる時間が大切になっているのだと思います。《たまには静かに暮らす時間を持つ》ことです。また、ホットニュースですが、昨日開催されました、【大輪ゴルフ会】が兵庫県の宝塚ゴルフクラブにて開催されましたが、当大阪城東ロータリークラブが団体で2位に入賞しました。 個人戦では黒松会員が3位に入賞されました。誠にめでたいことです。スポーツといえば、今、今度の東京オリンピックが随分いろんなことで話題になっていますが、「ロータリーの友」横組書の記事7ページに【写真で振り返る日本のオリンピックとロータリー】という記事があります。ぜひご一読下さい。印象深かったのは、1964年10月、東京ロータリークラブの創立44周年家族会に当時のIOC(国際オリンピック委員会)のアベリー・ブランデージ会長が出席されました。ロータリーって結構力あるのですね。

by osakajotorc | 2017-09-08 16:43 | 会長インフォメーション

<< 2016年10月28日 会長 ...    2016年10月14日 会長 ... >>