人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 年8月2日 会長 佐々木 多喜子

皆様、こんにちは。四宮ガバナーようこそお越しくださいました。後程卓話ご指導よろしくお願いします。ゲスト地区より地区大会のご案内に来て下さった、大阪西南ロータリークラブの地区代表副幹事 上田勝嗣様、地区幹事 朏律子様、後程ご案内よろしくお願いします。元ニューオータニ総支配人で当クラブの元会員でいらっしゃいました甲田浩様、ビジターの大阪東RCの西村貞一様ごゆっくりご歓談くださいませ。
さて8月は、増強月間です世界的にも会員数が減少している中、当クラブもご多分に漏れず会員減少は切実な問題です。45周年薦田会長年度には、戦略計画委員会を再考して委員会を立ち上げました。そして2名が入会、昨年には1名が入会されましたが、少しほっとしたのもつかの間、前年度は4名退会、現在34名です。そんな中、先週金曜日第一回戦略計画委員会が開催され、中嶋委員長より当クラブの会員状況の資料を提供頂きました。これらの詳細は、8月30日の卓話を戦略委員会の会議に変えて致しますので、どうぞよろしくお願いします。ともあれ会員増強は、会員相互の結束が大切です。それには四つのテストの好意と友情を深めるか?とありますが、親睦こそが増強へと繋がり、また本年度のスローガンRI2660地区共に繋がるというテーマは、増強への提言でもあると思います。会員同士の絆が深まりロータリーが好きになり重ねて理想とするなら、矜持と品位のある魅力あるクラブになることが、会員増強へと繋がってゆくのではないでしょうか。

by osakajotorc | 2019-08-28 12:31 | 会長インフォメーション

<< 2019年8月2日 ガバナー講...    2019年7月26日 卓話担当... >>