人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年8月21日 会長 渡辺 一雄

本日は松川ガバナー補佐と郡ガバナー補佐エレクトが訪問されています。
ご指導よろしくお願い致します。

さて今回は会員増強に関するラビンドラン会長からのメッセージの一部をお伝えさせていただきます。

会員の皆さま
日ごろよりロータリーをご支援いただき、心より感謝申し上げます。
私たちは会員増強について頻繁に話をします。
通常、話の焦点は新会員の勧誘になるわけですが、等しく重要であるベテラン会員の維持も忘れてはなりません。

「会員増強・新クラブ結成推進月間」である今月、皆さまにとってロータリーは何を意味するのか自問していただきたいと思います。そして、皆さまがロータリー体験談を話される際は、ロータリー仲間以外のご友人や職場のお仲間にもご紹介いただき、入会したきっかけだけでなく、今日も会員であり続ける理由もぜひお話ください。その理由は、地域社会で変化をもたらすことができるから、それとも、生涯続く友情が得られるからでしょうか。助けを求めている人びとへの支援から生じる充足感であれ、ロータリーでの機会やつながりを通じて得られた人生における発展であれ、ロータリーの会員であったからこそ可能となったことについてぜひお話いただきたいと思います。皆さまご自身のロータリーストーリーこそ、新たな入会に向けての人の心を動かす力となります。

会員増強は、1年を通じて力を入れるべき重要課題です。会員候補者にとって入会に値する理由、そして現会員にとって会員であり続ける理由を、さらに強化していく必要があります。地域社会の発展にさらに力を注ぎ、「世界へのプレゼント」となれるよう、力を合わせて会員基盤を発展させ、さらに多くの人を入会へと導きましょう。

私も会合があれば、必ず声をかけ、友人等を紹介してもらうように努力しております。会員増強に更なるご協力をよろしくお願い致します。

by osakajotorc | 2016-03-14 16:58 | 会長インフォメーション

<< 2015年8月28日 会長 渡...    2015年8月7日 会長 渡辺 一雄 >>